· 

世界食糧デー

い出すためです。
10月16日(日)は、世界食糧デーでした。
こどものはなし
「わたしたちのまいにちのごはんを、きょうもください」
マタイ6章11節
「わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください」
こう祈るのは、神さまが毎日のごはんを備えてくださっていることを思
「わたしたち」というのは「世界中の人たちみんな」のこと。
天のお父さま、私たちの毎日のご飯を今日もくださってありがとうございます!
世界の中のごはんを食べられない人たちが、ちゃんとごはんを食べられますように。
画像提供:日本国際飢餓対策機構(Japan International Food for the Hungry)